パレマルシェ北寺島店内にあるたこ焼店の八笑来堂(やわらぎどう)。外はふわ〜っと中はとろーり、八笑来堂の絶品ふわとろたこ焼をぜひ一度ご賞味あれ。
ふわとろたこ焼の八笑来堂http://yawaragido.jp

2011年11月08日

「おれいも」たい焼き新登場!

まいどっ!

八笑来堂の笑平です。

最近の気候は、暑くなったり寒くなったり三寒四温とはよく言ったものです太陽雪

3日寒くなったら4日寒くなるんですね人差し指

季節の変わり目は一枚羽織って良いのか悪いのか毎朝天気とにらめっこでございますびっくり

最近では売れ筋商品も様変わりしてだんだんとたい焼きやおだんごが売れるようになってまいりました上昇ニコニコ

さて、本日は新商品のお知らせです。
おれいもたい焼き

八笑来堂名物のサクサク羽根付きたい焼きの生地に黒糖を練り込んでサツマイモ餡が入ったたい焼きです。

サクサクとした黒糖味の生地にサツマイモ餡が相性抜群で、熱々の焼きたてをほくほくしながらやきいものように食べるのがオススメでございますナイス

何度も試作を重ねて完成した自信作ですうわっ

さて、常日頃新商品の開発に精を出している笑平ですがネーミングを考えるのにいつも頭を悩ませておりますガーン

最近ではネーミングが商品の売れ行きを左右するそうです。

ネーミングにもはやりがあるようで、「美人〜」とつけると女性に人気が出るそうですラブ

コンビニで見かける「天使の〜」や「男の〜」や「俺の〜」など商品名の前後につけると売れ行きが良いそうですびっくり

それを聞いてわたくし笑平も考えました電球

やたらとつければいいのかというとそれは違うと思うので商品のコンセプトからネーミングをつけることにしました。

今回の新商品は、通常小麦色の生地に黒糖を練り込むことで「黒」くなり黒糖のあま〜い香りが食欲をそそります。

中にサツマイモ餡を入れることで冬にぴったりでなじみのある焼き「芋」を連想してもらい手軽に楽しんでもらおうというコンセプトです。

この時点ですでに笑平のなかに直感とでもいいましょうか天の声なのか「もうこれしかないっ!」というネーミングが浮かびましたキラキラ

すぐにポップの制作をお願いして作ってもらいました。

制作を依頼した仲間から「完璧すぎてにやにやが止まらない」といって送られてきたポップがこれですびっくり

おれいも
俺の芋がこんなに黒いわけがないたい焼き 1尾150円


略して「俺芋(おれいも)」上昇

ご注文の際には「おれいもちょうだい!」など略してご注文下さい上昇上昇

サクサクの羽根付きたい焼き お品書き

甘さ控えめ あずきあん 110円
濃厚 クリーム 110円
季節限定 甘栗あん 130円
俺芋 150円
サクサク羽根付きたい焼きポップ
大好評!5尾買うと1尾ついてくるキャンペーン実施中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-食べればにっこり やわらぎどう=-=-=-
八笑来堂Facebookページ

八笑来堂パレマルシェ北寺島店Facebookページ

チェックインクーポン開催中!
八笑来堂Twitter
八笑来堂食べログ

八笑来堂絵文字
たこさん八笑来堂ふわとろたこ焼

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-


関連ランキング:たこ焼き | 浜松駅





同じカテゴリー(八笑来だより)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「おれいも」たい焼き新登場!
    コメント(0)