パレマルシェ北寺島店内にあるたこ焼店の八笑来堂(やわらぎどう)。外はふわ〜っと中はとろーり、八笑来堂の絶品ふわとろたこ焼をぜひ一度ご賞味あれ。
ふわとろたこ焼の八笑来堂http://yawaragido.jp

2012年09月30日

浜松餃子まつり2012へ遠州焼きで出撃だっ!の巻

まいどっ 笑平です!

気がつけば10ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

昨年の11月に浜名湖のり協議会で巨大QRコードでギネス世界記録をたたき出してすっかり偉人気取りで世界中から取材のオファーがくると思って待っておりましたが、どこからも連絡がなく燃え尽きておりました。

我が生涯に一片のくいなしと出家しようかとも思いましたが、まだまだ我欲の方が強くてそんな気持ちも寝て起きたら忘れてました。

さて、本日はイベント出店のお知らせです。
久しぶりに投稿して宣伝かよ!
(どんだけ我欲が強いんだっヽ(´o`; )
とそんなこと言わずに聞いてくださいなf^_^;)

いや~イベントと言ってもいつものたこ焼きじゃなくて浜松が誇るB級グルメイベント「浜松餃子まつり2012」に出店したんでございます。

ついに餃子もはじめたか。。
違います。写真を見てください。





実は、八笑来堂が昨年から活動をはじめた遠州地方のお好み焼き「遠州焼き」を広く知ってもらうチーム、その名も「遠州焼きひろめ隊」として遠州焼きを販売してまいりました。

餃子祭りで遠州焼きとはとんだ場違いと思われますが、浜松ではすっかり有名になってしまった餃子学会様のはからいで地元B級グルメブースの一角に出店させていただきました。


遠州焼きを求めて行列に並んでくださるお客様の中で年配のお客様が口を揃えて「懐かしい」とか「昔よく食べた」とおっしゃいます。

聞いてみると50年前くらいによく食べたそうです。

もちろん当時は遠州焼きとは呼ばずに、お好み焼きとして食べたそうです。遠州地方でお好み焼きといえばこのたくあん入りのシンプルなスタイルだったんです。

おかげさまで本日予定数に追加をした分も含め完売とあいなりました(=´∀`)人(´∀`=)

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。




明日日曜日も開催しておりますので、ぜひご来場くださいませm(-_-)m

台風がきておりますが午前中は、なんとか開催する模様です。

ふわとろたこやきに、羽根つきたいやきを販売しておりますが遠州焼きも加えてこなもん揃い踏みでございます。


こなもん王に、おれはなる! ( ・`ー・´) + キリッ

我欲はつきませんなぁ~



タグ :八笑来堂

同じカテゴリー(八笑来だより)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松餃子まつり2012へ遠州焼きで出撃だっ!の巻
    コメント(0)