パレマルシェ北寺島店内にあるたこ焼店の八笑来堂(やわらぎどう)。外はふわ〜っと中はとろーり、八笑来堂の絶品ふわとろたこ焼をぜひ一度ご賞味あれ。
ふわとろたこ焼の八笑来堂http://yawaragido.jp

2011年08月09日

八笑来堂の携帯絵文字を使った文例

まいどっ!
八笑来堂の笑平です。

最近はiPhoneをはじめスマートフォンを持ったお客様が多く見られます。

そういう当店も見渡すといつの間にかスマホ率が高くなって来たんでございます。

私も多分に漏れず
八笑来堂の携帯絵文字を使った文例
先日自転車で全力疾走していたら落としてしまったiPhone3GS


ちまたでは、スマホなどデジタル機器を使う女子のことを「デジ女」(デジジョ)なんて呼ぶようですがなんでも「女」をつければいいってもんじゃございませんね。

たこ焼きをよく食べる女性のお客様をみて「たこ女」(タコジョ)なんて言ったら怒って帰っちゃいますよ八笑来堂のタコ絵文字


さて、そんなスマートフォンですが反対に今まで使っていた携帯電話はスマートじゃない「ガラケー」なんて言われています。

ガラパゴス携帯の略ですね。→ガラパゴス諸島 外部リンクアイコンby wiki (戻ってきてね人差し指

由来はあのガラパゴス諸島から来ているらしく独自の進化をした携帯と言うことだそうですが、最近ではスマホにもガラパゴスという名前が付いているからややこしいです。

さらに勝手にガラパゴスってつけちゃったもんだからガラパゴス諸島の人たちが怒ったとかややこしい話になっているようですよ下降
ガラパゴスの人たちが「ガラパゴス携帯」に怒ってるらしい 外部リンクアイコンby livedoor(戻ってきてね人差し指

さて、枕が長くなりましたが、だいぶ前に携帯サイトを開設したときに勢い余って絵文字をつくったんでございます。

ちいさいので分かりづらいかもしれませんがデコメとかで使う絵文字です。


八笑来堂のふわとろたこ焼絵文字
たこさん→ふ→わ→と→ろ→たこ焼き

看板商品のふわとろたこ焼きの文字
使う頻度があるかどうか(^^;


八笑来堂のタコ絵文字
たこが小刻みに動いていたり、痙攣してるたこみたいですね(^^)


八笑来堂のロゴ絵文字
八→笑→来→堂→落款

八笑来堂の文字が順番に出てくる絵文字
これも使い道が限られますね。(^^;


使い方の例としては、友達にメールするときなどに。

今日さぁ八笑来堂のロゴ絵文字いかなぃはてな

とか


ぃまさぁ八笑来堂のロゴ絵文字でぇ、八笑来堂のふわとろたこ焼絵文字食べてんだけどぉ来なぃはてな


とか


すっごいおいしい八笑来堂のふわとろたこ焼絵文字見つけたよ上昇
みんな八笑来堂のロゴ絵文字に集合!このメールを5人に送らないとあなたは「たこ女」になる。
by 八笑来堂のタコ絵文字

なんか最後は少し怖いチェーンメール的な内容ですがこのブログを見たあなたもコメントを残さないと八笑来堂のタコ絵文字女になっちゃいますよ〜ガーン


夏の夜。。。いろんな意味で涼しくなる要素も取り入れてみました。

気分を害された方はコメントにどうぞ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-食べればにっこり やわらぎどう=-=-=-
八笑来堂Facebookページ
八笑来堂パレマルシェ北寺島店Facebookページ
チェックインクーポン開催中!
八笑来堂Twitter
八笑来堂食べログ

八笑来堂絵文字
たこさん八笑来堂ふわとろたこ焼
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-


関連ランキング:たこ焼き | 浜松駅





同じカテゴリー(つぶやき)の記事
約5cmのプチたい焼き
約5cmのプチたい焼き(2013-06-13 13:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
八笑来堂の携帯絵文字を使った文例
    コメント(0)