パレマルシェ北寺島店内にあるたこ焼店の八笑来堂(やわらぎどう)。外はふわ〜っと中はとろーり、八笑来堂の絶品ふわとろたこ焼をぜひ一度ご賞味あれ。
ふわとろたこ焼の八笑来堂http://yawaragido.jp

2010年04月16日

FmHaro!に出演。

 本日、浜松のコミュニティFM「FmHaro!」で毎週金曜日に放送している「ロック向上委員会」という番組にちょっとお邪魔してまいりました。

FmHaro!に出演。
右からパーソナリティのバグース長谷川さん、大場亜沙美さん、そして八笑来堂コンビ

 お邪魔したのはわたくし店長の八百助とオーナーの笑平でございます。コーナー名は「おやつの時間」ということで、おやつ代わりに八笑来堂のたこ焼を召し上がってもらって、たくさん宣伝してもらおうという魂胆です。

 え〜私も元お笑い芸人という肩書きをもち、さらに八笑来亭八百助なんて噺家を気取った名前をつけてる手前、しゃべりで負けるわけにはいきません。収録前には笑平さんと念入りなネタ合わせをして、爆笑必至の心意気でスタジオに乗り込んだわけであります。
 ところがギッチョン。
 いざ収録がはじまると、話の主導権は完全にバグース長谷川&大場亜沙美コンビに握られてしまいまして。笑平さんが何度かボケようと機会を狙っていたのですが、なかなかその隙を与えてくれません。
 そんなわけで、かなり不完全燃焼気味ではありましたが、それでも持参したたこ焼を「おいしい、おいしい!」と気持ちよく召し上がってくださり、それがリップサービスだったとしてもかなりいい収録になったと思います。シメシメ。さすがは現役パーソナリティでございます。恐れ入りました。

FmHaro!に出演。
主導権を取られつつもボケのタイミングを狙う笑平(左)とボケがボケない以上なすすべのない八百助(右)

 さて、そんな八笑来堂のラジオデビューでありましたが、実は今月の28日にもういちど FmHaro! さんへの出番がございます。詳細はまた、このブログやツイッターで告知いたしますので、ぜひお聞き逃しなく。次回は、私が元お笑い芸人のメンツにかけて、必ずや大爆笑を引き起こしたい所存でございます。乞うご期待。





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FmHaro!に出演。
    コメント(0)