パレマルシェ北寺島店内にあるたこ焼店の八笑来堂(やわらぎどう)。外はふわ〜っと中はとろーり、八笑来堂の絶品ふわとろたこ焼をぜひ一度ご賞味あれ。
ふわとろたこ焼の八笑来堂http://yawaragido.jp

2011年08月23日

頼めば出てくるアレ

まいどっ!

八笑来堂の笑平です。

涼しくなったり暑くなったり季節の変わり目でしょうか。

天気に左右される商売をしている私どもにはたまったもんじゃございません。

暑くなるなら暑くなる、涼しくなるなら涼しくなるどっちかはっきりして欲しいとネガティブな発言をしてみてもこのブログにコメントは残りませんね下降

さて、最近はたこ焼きのお品書きを連発してなんとかブログの更新をつないでおりますが、今日はメニューにあったりなかったりするけど頼めば出てくるアレをご紹介します。

それは、たこ焼きを海老せんべいで挟んだ「たこせん」でございます。

たこ焼きを海老せんべいで挟んだ「たこせん」
たこ焼きを海老せんべいで挟んだ「たこせん」


ほかにも裏メニュー的な物もありますが、「たこせん」は、それらと違ってメニューに出ていたりいなかったりする理由がございます。こっそり公開いたしましょう。

八笑来堂はいろいろなメニューを出していくうちに店頭のポップの置き場所に限りが出てきました。

かき氷、おだんご、ハーフ&ハーフ無料、くじ引きキャンペーンなどなど

いわゆる販売促進を連発してポップを作っていたらポップを置くスペースがなくなってきたのでございますニコニコ

ポップが出ていなくても覚えていただいているお客様から「たこせんください」と仰っていただけますラブ

こちらでポップを出そうがださまいが関係なくお客様は食べたいものを注文してくださいますびっくり

メニューをわかりやすくと日々頭を使っていますが、たまに全くない商品も注文されることがございます。

定期的にあるのがラーメンや麺類でございますびっくり

当店のあった場所が3年以上前は「すがきや」だったことが未だに覚えていらっしゃるのでしょうか。

さすがに用意できないのでお断りいたしますが、何回も言われていると作った方が良いのかなぁ〜なんておもいますうわっ

わかりやすい店作りを心がけてまいります上昇












同じカテゴリー(八笑来だより)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頼めば出てくるアレ
    コメント(0)